※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

2歳の子どもが便秘で困っています。オリゴ糖の市販商品を知りたいです。ビオフェルミンよりオリゴ糖が効果的でしょうか?硬便で苦しい時は酸化マグネシウムを服用していますが、子ども向けの薬が見つかりません。

【幼児の便秘 オリゴ糖の商品】
2歳の子どもが急に便秘になって、今日2度も泣いてずっとうずくまって動けず、頑張って自力で硬い便を出しました😢花粉症で便秘になりやすいのと、水分摂取が少なめなのが原因なのかと思います。

ママリで少し調べているとオリゴ糖が効いたと書いている花壇をがいらっしゃいましたが、通販やドラッグストアなどで買える便利な市販の商品ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか🙇💦

ちなみにビオフェルミンよりオリゴ糖が便秘には即効性があって、良いのでしょうか?

私自身は硬便で苦しい時は酸化マグネシウムを服用しますが、2歳児が飲める薬は見つかりませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの便秘早く治ると良いですね🙏🙏

オリゴ糖はビフィズス菌とか腸内細菌の餌になるので腸内で増えやすくなるものですね!
ビオフェルミンとかと併用してあげると良いかもです。
お薬ではないので、即効性があるものではないですね🤔

水分をちゃんと摂る、水溶性食物繊維をしっかり摂る、乳酸菌入ってるものを食べるとかを意識すると良いですがなかなか難しいですよね🙃🙃

市販薬はわからないので、お力になれないですねごめんなさい🙇‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アドバイスありがとうございます🙇是非参考にさせて頂きます😭💗

• 4月21日
つぶら

ウチの2歳も便秘で、病院でオレンジジュースを飲ませるように言われて飲ませたら調子いいです‼️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今調べてみたら、小児科クリニックでもお勧めしてるみたいですね😳❣️全然知りませんでした💦手っ取り早くあげれて助かります🥺💗便も柔らかくなるみたいですね😊教えてくださり、ありがとうございます🙇✨✨✨

• 4月23日
  • つぶら

つぶら

ちなみに酸っぱくて飲みにくかったら水で薄めてます!缶詰のみかんでも効果があったように感じました☺️

• 4月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

缶詰のみかんでも効果あったですね😳❣️早速オレンジジュース買ってきたら美味しかったようで、もっとほしいの!と言ってたので大丈夫そうです😂缶詰のみかんもまた試してみたいと思います😊✨
    色々と教えてくださりありがとうございます🙇💗

• 4月23日