※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係に悩んでいる女性がいます。近所のママ友との関係がうまくいかず、孤立感を感じています。グループに馴染めず、話しかけても緊張してしまう状況で、自己否定感が強いようです。

ダメだ〜 もう人間関係うまく構築できなくて劣等感しかありません
ご近所さんに上の子の同級生が居るのですが、はじめこそ何とかママさんとうまくいい関係が気付ければと頑張ってみたものの一定の距離感のまま一年が過ぎ、何なら最近越してきた子のママさんとの方が話がはずんでいる…
つくづく自分の人間力の低さに嫌気がさしてます…
クラスのママさんたちは上の子がいたり、習い事が一緒とかですでにグループができていてぼっちです
何人かのママさんに話しかけてみたりしたものの、久々に会うと萎縮して挨拶すら小声に…
ヒヨリまくりです
一周回ってもううまくやろうとしなくていいか、ぼっちでいいかと投げやりになってます

コメント

まめた

私もそれで失敗しました😅
考えてみたら、ご近所で子供同級生なだけで、合うかどうかは運でしかないというか…仲良くできたらラッキーだけど、そうでないなら挨拶だけしてたら上等では!?と思って。
私も最初の1年は頑張ったけど無理して疲れたので、今は気にせず自分が仲良くなれる人と仲良くしようと思ってます👍

合う合わないは絶対あるから仕方ないですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    確かにそうですよね💦
    子供も私も合う子と、合う人と自然に仲良くなれれば良いんですよね😣
    できるか自信はないですが、うまくいかなかったからと落ち込むのはほどほどにしようと思います🥲

• 4月20日
  • まめた

まめた

うまく付き合わなければ…と思う相手とは、あまりうまくいかなくないですか😅なんか緊張するし、話した後すごく疲れるというか。
    落ち込む必要全然ないですよ!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭とにかく喋らなきゃ💦って一心で…話振ったはいいものの、相手の反応的に聞かれたくなかったことだったのかな?とか、もう色々考えてしまって…疲れました😓

• 4月21日
  • まめた

まめた

そんなに疲れるなら、喋りかけるのやめましょう👍挨拶してさよなら〜で😊

• 4月21日