※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接母乳を飲めるようになり、ミルクの量に悩んでいます。混合の場合、150mlのミルクだけで足りることもあるので、様子を見ながら調整するのが良いでしょう。

生まれてから一度も直母できず、搾乳して母乳とミルクを哺乳瓶であげていました。
いま5ヶ月になり、ここ最近急に直母できるようになりました。
最近まで、搾乳の母乳とミルクを合わせて一回200あげていました。
ずっと搾乳していて、母乳も枯れてきており、最近は一回50から80くらいの量がとれており、それにプラスミルクをあげていました。
直母できるようになって、どれくらいミルクをあげたらいいかわからず、一応毎回母乳をあげたあと、150のミルクをあげています。全部飲むときもありますが、残す時もあります。
夕方になると、150では足りないのか、あげても泣くの20づつプラスしてあげたりしていて、飲み過ぎなんじゃないかと心配です。

色々見ると、混合の人は150もミルク足さないみたいなので、やっぱり多いでしょうか、、、

コメント

はちぼう

ミルクよりの混合なら同じような方いっぱいいると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました!
    しかし、今からは無理かもしれませんが、完母を目指してます泣、

• 4月20日
  • はちぼう

はちぼう

これから離乳食が本格的になってきたら勝手に飲む量が減っていくので、ご無理ないように頑張ってください☺️

• 4月20日