※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

つわりで食べ過ぎや便秘に悩んでいます。便秘時は食べるべきか悩んでいます。

ほぼ毎日こちらで質問させてもらってます😫
10wでつわりあるんですが朝昼はなんとか食べれます!
今朝もパンとヨーグルトにグラノーラかけたものを食べ、昼もコンビニのミニ冷やし中華食べました。
今食べ過ぎ?なのか便秘?なのか胃がムカムカして吐き気やばいです。
マグミットとピコスルファート飲んでますが便が5日出てません(笑)
食べれるけどお腹?胃?に食べ物があるので気持ち悪くなるんですかね?😭
ちなみに嘔吐恐怖症で上からも出せません🥲
便秘の時って食べない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マグミットとピコスルファートは自己調節可能なので、ある程度なら服用量増やせますよ🙆🏻‍♀️
あとは、水分とらないと下剤も効果発揮しきれないので無理ない程度に摂ってください😊
胃にはお昼に食べたものはもう残ってないはずなので、つわりで吐き気が続いてるんだと思います💦
便秘でもご飯食べて大丈夫ですよ😊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます😊マグミット自己調整可能なんですね!!😳マグミット300を1日3回飲んでます。
    水分毎回薬剤師さんに言われます😣ご飯の時以外水が飲めてなくて、やっぱり足りてないんですね💦ピコスルファートは8滴じゃ効果なく、10滴を飲んで24時間後にすごく下してしまい難しいです(笑)
    胃にはもう残ってないですか!朝になるとお腹はすくので明日安心して食べることにします☺️✨️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分摂れるようであれば、マグミット330を1回2錠(朝昼夕の3回)まで増量できます🙆🏻‍♀️朝夕だけ増量とかもありです👌
    水分摂るのきつければピコスルファートを微調整の方がいいかもしれません😊
    私は食べづわりと吐きづわりだったので笑、食べるけど吐くを繰り返してました笑
    食べられるなら食べましょ✨

    • 4月20日