※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ🔰
子育て・グッズ

昨日から咳やくしゃみがあり、痰がらみの咳が出ています。RSウイルス感染で、呼吸困難や母乳が飲めなくなったら救急外来へ。RSの症状や対処法について知りたい。時間外で小児科に相談できず、不安です。

昨日より咳とくしゃみが目立ち、本日痰がらみの咳をし始めたため、受診するとRSウイルスに感染していました💦
現在は咳と鼻水のみですが、呼吸困難になったり哺乳が出来なくなったら救急外来に。とのことでした。
RSの呼吸困難の様子はわかりやすいのでしょうか??💦
母乳が飲めなくなったら受診とは、むせて全く飲めない……とかでしょうか?上の子の時は1歳すぎてRSウイルスに感染したので、小さいうちにRSウイルスに感染した方のお話を聞きたいです💦
小児科に確認したら良いのかもしれないですが、もう時間外になってしまい💦帰ってきてから不安になったため質問しました💦

コメント

みー

1歳過ぎての感染ですが参考までに💦

まず呼吸の仕方がおかしくなります!
肩で呼吸するようになりゼェゼェします💦
あと横になれません、、、
泣く力すら無くなります…💦

むせて飲めない時、そもそも欲しがらない
様になったらすぐ受診が良いです😭

あとは親の勘ですね、、いつもと
様子が違うと感じたらすぐに夜間でも
病院に行くことをすすめます💦

うちの子は緊急入院になりあと1日でも
遅ければ命に関わってました💦