※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの大きさを測る際、クリニックでの測定方法に疑問を感じています。毎回の測定で大きさが異なり、小さく出ていることに不安を感じています。

エコーで赤ちゃんの大きさを測る時、
なんか適当じゃない?!って
モヤモヤした事ないですか🥹?
もちろん人によって違うし
誤差があるのは重々承知なんですが、

私の通うクリニックでは毎回助産師さんのエコーで
今日に関しては、頭とかちゃんと輪切りに
見えてない場所でパパっと測って
2週間前より小さくなってました😅
腹囲も同じく…
31週1日で1510gでした🙄
思ったよりも小さく出てて
モヤモヤしてしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと3000gと言われていて、産まれたら4200gありました😇はかる意味あるんかー!!!

はじめてのママリ🔰

わかります😂
こっちは一喜一憂するのに…!
毎回測る人もちがい、検査技師さんは、頭が下がってるのにちゃんと計測してくれなくて。。平均より小さめで成長が緩やかで心配でした。
主治医が測ると、1週間しか経ってないのにベビーは400g体重が増えました😅