※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘がお友達との関わり方で心配。鬼ごっこやおもちゃの問題があり、自己中心的な態度も。なぜこんな子になったのか、自分の責任か不安。

5歳の娘が最近お友達との関わり方で
心配なことがあります。

自分から鬼ごっこやろー!って言っても
鬼はやりたくないみたいな感じで
私遅いからーとか言って機嫌悪くなるし
家にお友達が遊びにきて
知らぬ間におもちゃが壊れていて
(お友達がくる前から壊れてた可能性もあります)
犯人誰?って言ったりとか、、
お友達のママにも強い言い方したりとか。
かるたをやっていて自分の方が多いと
「すくな!」って言っちゃったりとか。

今まではお友達同士、普通に仲良く
遊べていた方だと思うのですが
今は可愛げのない子だと思います。

なんでこんな子になってしまったのか
私のせいでしょうか。

コメント

みみみ

結構、普通だと思いますよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥲お友達はいい子が多いのか、娘がより可愛げなく見えてしまいます....

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

パパはそういう言い方します🤔

ママは言葉使い気をつけてても、パパから知らない間にバカにする言葉を吸収してる可能性もあります💦

うちがそうです😑😑😑

旦那がよく娘をからかうので😭