※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週目でお腹が出てきて、下着のサイズが大きくなりつわりで体重が減少。お腹の変化に驚いているが、普通のことですか?

お腹の出方について似た状況の方いますか?
12w3日なのですが先週くらいからお腹がぽっこり出てきた感じがします。下っ腹だけでなく肋骨が開いた?気がして全体的にお腹が大きくなり薄着の状態だと妊婦だとすぐわかる感じです。体重自体は妊娠してからつわりで2キロちょっと落ちているので子宮が大きくなった影響だとは思うのですがお腹が出るのは後1ヶ月くらい先だと思っていたので戸惑っています。4Wからつわりが始まり下着をMからLにしてゆるめで履いていたのですがここ数日はぴったりになってきてあと数週間後にはもうキツくなるのではないかなと思ってます。下着のサイズが2つも大きくなるのは普通なのでしょうか…

コメント

あっぴ

私も12週で、つわりで体重2キロ減ってます!
同じくお腹少し出てきてますよ😊
私の場合、胃も出てて2段でお腹が出てる感じになってます😅

締め付けが苦しくて、既にマタニティ用の下着にしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます‼︎
    つわりしんどいですよね💦
    私も先週まで2段だったのですが今週になって合体して笑たぬきみたいな一段のお腹になってます😂
    つわりがあると特に締め付けが苦しいですよね💦
    お互い頑張りましょうね🍀

• 4月20日