※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が、妊娠38週5日で不安を感じています。ウォーキングをしてもお腹が張らず、体重増加がしんどい状況です。予定日より早く生まれる可能性について心配しています。

妊娠38週5日の経産婦です

1歳2ヶ月の息子がいて年後妊娠中です。
1人目はウォーキングをして39週0日でうまれてます。

今回も保育園に行ってくれてる間に
同じだけウォーキングをしていますお腹が張らず不安です。
夜も息子が寝てくれるのでびっくりするほど同じように8時半頃〜6時半頃までい1回も起きずに寝てます。
1人目は頻繁にトイレに行き過ぎて旦那に心配されるほどでした💦

37週3日の検診で指1本ぐらいかな〜と言われて
この前の38週3日の検診では変わりなくでした、、、

1人目が+4キロで産んでいて
2人目の現在+5キロです。
1キロしかか変わらないですがお腹の重みが今回はしんどくて💦
1人目はちょっと食べ過ぎたぐらい。周りから妊娠7ヶ月?と言われるぐらいしかでてなくて
今回は9ヶ月?と言われるぐらいにお腹が出てます。

旦那や母からはお腹下がってきたな〜と言われるものの
検診ではまだ上やね!と言われ、、、

なんの前兆もなく生まれる気配もなし。
早く生まれてほしくて、やれることはやってるんですが、
こんな状態でも予定日より早く生まれた方いてますかー?
不安としんどさでこの時期に来て限界を迎えそうです泣

コメント

ぴっぴ

1人目全然お腹も出ず、39週なっても生まれてくる気なさそうやね〜って言われてて40週4日で生まれました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    生まれる前って前兆とかありましたか〜?

    • 4月20日
なーふ

1人目が似たかんじでしたが予定日超過しましたね💦
産まれる1,2日直前は、急に食欲がでて食べられてしんどさがマシになりました✨
物理的に赤ちゃんが下がった事で、呼吸や胃がマシになったようでした🫶
私も今回は早くうみたいので、床掃除や股割りのような体勢をやっています😂
1人目は昼寝などをしちゃっていましたが今回は昼寝はとらず、一日のうち座ったりする時間も夕食時くらいにしているので、はる時間は増えてきています💡