※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

認知症のひいばあちゃんが私の名前だけ覚えている理由は、私を可愛がっていたからかもしれません。認知症の方が名前を覚えている理由について、わかる方はいますか?

認知症の私のひいばあちゃん(101歳です)が居ます。
何故か私の名前だけ覚えています。
嬉しいのですが、なんでなんだろうと不思議です笑
認知症の方が名前を覚えている人の理由などわかる方いらっしゃいますか??😊💓
おばあちゃん曰く1番あなたのこと(私のこと)を可愛がっていたそうです。だからですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだからじゃないですか😭??💞エピソード記憶は忘れにくいらしいです😭いわゆる思い出ですね。
おばあちゃんっ子なのでめっちゃ泣けます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

認知症の方は昔の記憶が鮮明みたいですね🥺あとはママリさんがひいおばあさまにとって大切な存在だったんじゃないかな...って思います🥲

うちの祖母が認知症ですが、認知症になって6年目の季節に祖父(亡くなってますが...)と結婚していることを覚えていて周りの施設の方に話していたみたいです...🥲なのでやっぱり大切な人は覚えてるんだな...って思いました🥲

ママリさんのことを1番好きだったからだと思います😍🩷
知り合いで、おばあちゃん(認知症の方)がいらっしゃいますが、その双子のお孫さんのうち、優しくて性格のいい方の孫だけ覚えてたって聞きました🤣🩷