※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で要経過観察にチェックがついて不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今日13週2日で妊婦健診でした。
母子手帳を家で見返すと、今日の記録の
判定のところに要経過観察にチェックがついてました。
エコーなども特に問題もなく,何も言われなかったのですが母子手帳を見て不安になってきました。

前回は、経過順調にチェックがついていたので
尚更、なぜなのか気になっています。
どなたか同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

要経過観察にチェックされ、次の検診の時にじっくり診られて、疾患があるかもと指摘されて大学病院に転院しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね。
    前回のものと見比べると、今回はケトンのところが➕になっているところが違うくらいでした。
    ちなみにその時は,先生から口頭では何も伝えられなかったですか?🥹

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

要経過観察にチェックがはいり、その時は何も言われず、次の検診の検査で妊娠糖尿病を指摘されて総合病院の糖尿内科にかかるよう言われました。その時口頭では何も言われなかったです。

口頭でいわれないということは、緊急ではないけど経過を見る必要があるってこだと思うので、そんなに気にしなくてもいいのかなぁって感じます。
あくまで私の感覚ですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それを聞いて少しホッとしました。ありがとうございます。

• 4月22日