※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが平日お休みの時、お子さんを保育園に通わせていますか?

保育園 親の休みの日について

4月から保育園に通っています。
私の休みは土日で、夫の休みは毎週水曜日+1日(不定休)です。
旦那さんが平日お休みの方、旦那さんのみお休みの時必ずお子さん休ませてますか?

コメント

そうくんママ

土曜日預けをしてると、シフト提出なんで💦
休ませないといけないですが、、
うちは主人が仕事柄急な呼び出しもあるので、基本行かせてます。
たまに、早めにお迎えに行くようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    シフト提出厳しいですね💦
    うちも早くお迎えに行く方向にしようかなと思っていますが、早いお迎えの日に限っていつも夫だったら、休みなのかなと思われるかなと心配してます😓

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

行かせてます~!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってらっしゃるところはお休みしないといけない園ですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に私の休みに合わせてます!
    OKな所です!

旦那休みでも保育園で何言われるか分からないのでおうちでお仕事って思わせてます🤣実際在宅勤務の時もあるので

• 4月20日
YSmom

うちは休日も預けてOKの園なので、お昼ご飯までかお昼寝明けまで預けていつもより早くお迎えに行ってもらってます!
パパが作るお昼ご飯より保育園の給食食べてもらいたくていかせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OKな園いいですね!うちはダメで😓
    夫のみで一日保育したことないので不安しかなくて😭

• 4月20日
  • YSmom

YSmom

そうなんですね💦もしそうなら、旦那さんメインで1日回す日(ママは保育園の時間は自分時間)を作ります!
    パパもやらないと一生出来ないですから😌
    あと病気とかで早退とか、翌日休まなきゃのとき、旦那さんに見てもらって自分は仕事、とかも出来るようになるので、旦那さんを鍛えるに越したことないですよ☺️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

必ず休ませるようにと言われてますが、夫のシフトは提出しないので登園させてます🙆‍♀️🩷

ミッフィ

夫休みで私仕事の時預けてますよ😊