※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの笑顔を引き出す遊びやおもちゃについて教えてください。足バタバタさせるので、蹴れるジムを買おうか迷っています。皆さんのお子さんが喜ぶ遊びやおもちゃを教えてください。

生後5ヶ月好きな遊び方やおもちゃなどについて

生後5ヶ月の子、笑って楽しむおもちゃや遊び方なにがありますか?
ふれあい遊びやいないいないばあ以外まだあまり笑ってくれません!
足バタバタさせるので、寝転がって蹴れるジム買おうか悩んでますがすぐ使わなくなりそうですよね…😂

皆さんのお子さんの、これは笑う!これは泣きやむ!という遊びやおもちゃ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びは手遊びの歌が好きでYouTubeで私が覚えて息子に披露してます✨笑あとは寝転んでいる顔の上にタオル垂らしてゆらゆらしたりたまに顔にファサッとやると尋常じゃないくらい大はしゃぎしてます🫠笑
足で蹴れるジム持ってますが(足の方にピアノ🎹ついているやつ)足の力が強すぎてジムも軽いやつなのですぐどっかいってしまい元に戻すのが面倒です😂10分くらいならジムで遊んでくれますが、すぐ飽きます😂
泣きまくってオムツとか変えれない時とかはフカフカカフカくんの歌YouTubeで流したらすぐ泣き止みます🎵映像はまだ見せた事ないですが、音楽だけで泣き止みます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    手遊び歌、フカフカフカくん!初めて知りました!見てみます😊✨
    顔のガーゼ確かに笑うかもです!忘れてました!笑
    ジムやっぱり上手く使えないんですね😂おもちゃより色々遊び方覚えてやった方が経済的だし良いかもですね🥹

• 4月20日
おかちゃん

うちも遊び歌?が好きで、きゅうりができたとかを歌ってあげると笑って喜んでます☺️
あとはプーメリーを蹴って遊んでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりおもちゃとかより歌とかが好きな子が多いんですね😊きゅうりができた歌うだけで笑ってくれるんですね!娘はふれあい交えても笑う時と笑わない時があります🤣
    プーメリー蹴る 笑
    何かしらは蹴りたい月齢ですね✨

• 4月20日