※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の路駐が問題。駐車場狭く、路駐多発。先生方に負担かかるため、路駐禁止の通知がありました。

保育園の路駐について

なんというか…勝手な人が多いんだなぁと思った話です。
保育園の駐車場が3台分けっこう狭めで、なかなか入れるのは大変です。前の道も朝はかなり混むところなので、
私なんかはスムーズに駐車するのは難しいと思って自転車登園に決めました。
4月からお世話になってますが、新しい人たちなのか、路駐がすごくて…駐車場3台まるごと空いてるのに、2台並列とか普通にあります(自転車用の道と道路脇を塞ぐ形)
一度、雨の日に車で行った時も、駐車場は空いているのにその目の前に停められて、駐車場に入れるのが難しかったことも。

絶対これダメでしょ…と思っていたら、昨日お知らせの紙がきて、路駐やめてください。駐車場のスムーズな入れ替わりのために今まで保護者に部屋で用意してもらったものを玄関で職員に渡す形になります、とのこと。
一部の勝手な人たちのせいで先生方の負担多くなりそうだなぁと…。

コメント

はじめてのママリ

うちはそのせいで車登園駄目になりました。本当にいい迷惑ですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車登園自体禁止になってしまったんですね💦
    それはちゃんと停めてる方には本当迷惑極まりない話ですね…😓
    停めるの難しければすぐ横に有料にはなりますがコインパーキングとかもあるのに、たまの雨の日とかならともかく、なんで毎日やるのか意味不明です。

• 4月20日
もも

分かります!
近隣の駐車場は使わないでくださいと言われているにも関わらず停める人たち…
園の裏手にも駐車場はあるのに、何で駄目って言われてるとこに停めるんだろって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと非常識ですよね😓
    お知らせにも、近隣住民や他の保護者、警察からも注意がきていたようで…。
    4、5台停めてる時もあってさすがにこれは…と思ってましたが、赤信号みんなで渡れば…みたいな感覚だったんですかね?💦
    子どもがいるのに非常識すぎてなんか嫌です…。

• 4月20日