※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が甘い匂いがするが、原因がわからず心配。香水など使用しておらず、症状もない。同様の経験があるか相談したい。

1歳3ヶ月の男の子です。
気づいたのは半年位からですが、体や頭(特に首の後ろ)から甘い匂いがします。
食べ物の甘い匂いではなく、大人の男性物の香水のような匂いがします…

使ってるシャンプー、ボディーソープは勿論新生児から使える様なものです。
柔軟剤も勿論使っていません。
なんなら服からはついた食べ物とかで「くさ!着替えよ!」ってなる事もあるので服の匂いでもありません。

親は香水等匂いの出るものは一切付けないので、家に置いてすらいません。
(唯一夫の整髪料はあります!が、もちろん触らせませんし、匂いも違います)

甘い香りなのでメープルシロップ尿症なのでは?!と思って調べたこともありますが、症状等は当てはまらず、何より尿は無臭です。

色々とインターネットで調べてみても、男の子はおじさんのような匂いがする等は見つかるのですが、香水のような甘い匂いがするのは見つかりませんでした。

あまりにも甘い香りなので少し心配です。
心配と言いつつ、いい匂いなので日々くんくんしてしまいます、笑
同じような男の子はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じかどうかはわかりませんが同じ月齢の息子の首はいい匂いします😂ママが安心するホルモンなのかなーと思ってました!
汗かいた頭の匂いはおじさんかもです😂

• りっち

りっち

コメントありがとうございます!!
    首同じですね^^
    そしてママが安心するホルモンと聞いてほっこりしました☺️🌸
    たしかにリラックス出来ます♡笑

• 4月22日