※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の手続きについて、引っ越し後の寄付先について連絡や手続きは必要ですか?

引っ越しするさいのふるさと納税について

令和5年の昨年1〜11月にふるさと納税をしました。

今年(令和6年)の5月に同じ市内に引っ越しします。

たとえば昨年のふるさと納税の寄付をしたところに連絡とか、その他の手続きなど何かすることはあるのですか?

コメント

りりり

令和5年のふるさと納税についてはなにもしなくて大丈夫ですよ🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    安心しました😭

令和6年度の分は新しいお家に引っ越してから購入すればいいですよね🥲?

• 4月20日
  • りりり

りりり

ワンストップ書類に二重線引いて新しい住所を書けば良いです

引っ越しは住宅を購入でしょうか?確定申告するならワンストップは無効になります
    寄付金受領証をもらうのでそれを確定申告のときにもっていけば大丈夫です

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

ワンストップ書類も昨年のうちに送っているのですが、再度新しい住所を書いて送るということでしょうか?

引っ越しは賃貸です✨

• 4月20日
  • りりり

りりり

文章が紛らわしくてすみません
    去年に令和5年の分はなにもしなくて大丈夫です
    確定申告しないなら令和6年度分はワンストップ書類に新しい住所を書けば大丈夫です😊

• 4月20日