※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で腹痛が続き、陣痛か不安。腹部重く、脇腹引っ張られる感じ。腰も痛い。病院に電話迷い中。この痛みはよくあるもの?経験者いますか?

妊娠35wです。
今朝からずっと腹痛が続いています。前駆陣痛というものを経験していないのでこの痛みはそうなのか、違うのか分かりません💦
下腹部がずーんと重くて脇腹が引っ張られる様な痛み?走った後に脇腹が痛くなるあの感じですwが、ずっと続いてます😓
腰の痛みもあります。とにかくよく張るし、痛いです、、
表現が難しく分かりづらくてすみません💦

でも陣痛のような痛さではないです。

病院に電話しようか迷います、、痛みが増してるわけでないですが治るわけでもなく、、

この時期にはよくある痛みなのでしょうか?
このような痛みの経験ある方いらっしゃいますか?😣

コメント

ミケ

念の為病院に聞いてみるのをおすすめします。

同時期に似たような腹痛があり症状を調べて前駆陣痛だと思っていました。
腹痛が原因ではないと思うのですが、その後前期破水を起こして早産しています😭

受診してなんでもなければ良かったで終わるので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!

    やはり電話したほうがいいですよね😭横になってても治らないので怖くなってきました💦
    ミケさんもずっと痛みが続いていた感じですか??

    • 4月20日
  • ミケ

    ミケ


    ずっと続くのは辛いし心配ですね💦💦
    私は夕方〜夜間に起こる事が多かったです。数時間くらいで痛みが治ってくる感じでした

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間だと睡眠に影響がでるし辛いですね😣病院に電話しましたが自宅安静になりました😅
    とりあえず横になって様子見ます。
    ありがとうございました🙇

    • 4月20日
おこめ◡̈

痛い時は陣痛アプリでの計測してから電話してます〜!

この前同じ感じで電話したら即入院でした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!大変な中返信頂いてありがとうございます😭

    生理痛の様な痛みじゃなくてきゅーっとなる様な痛みでしたか??😣その場合、切迫とかになるんでしょうか??質問ばかりすみません💦

    • 4月20日
  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    生理痛ズーン+下腹部キューっとなる感じです。痛みが出た時に触るとお腹はカチカチになってます!

    赤ちゃんが下に向かって泳いでる感覚?みたいなのが近いです💦

    入院計画書には切迫早産と書かれていました〜

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下腹部きゅーっとなる感じ一緒です😣やはり張ってるんですかね、、
    病院に電話した所、自宅安静とのことでした😓とりあえず横になって様子見ます💦
    ありがとうございました🙇

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私もよくなっており
35wぐらいから現在までそんな痛みが毎日のようにあります😭💦
(1人目の時もありました😭)

胎盤、羊水、赤ちゃんに問題ないか
見てもらえるので電話した方がいいかと思います☺️!!!

私は3回ぐらい受診しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日ですか😱それは辛いですね💦
    私はたまにあったんですが、少ししたら治ってたのが、今日はずーっと痛くてこんなの初めてで不安になりました💦

    はじめてのママリさんは原因は何でしたか??🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお腹の張りだろうって言われました💦
    毎回行くのも嫌になって、もし痛い場合どうしたらいいかと聞いたら
    出血なければ、経過は問題ないと言われました☺️🩷
    ただ、いつもと違うな?って思ったらきてねぐらいでした!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただでさえ妊娠後期で通院がきついのに何回も行くのは嫌ですね🤢
    何事もなく無事に生まれますように🥺
    私は結局夕方、どうにも痛みが治らず再度電話し受信したらそのまま入院になりました😂切迫早産です😅なんとかもう少しお腹にいてもらいたいです🙏
    相談に乗っていただきありがとうございました🙇

    • 4月21日