※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

友人の結婚式の御祝儀、10万円は少ないか心配。適切な金額はどれくらいでしょうか?

友人の結婚式の御祝儀にいくら包めばいいか教えてください。
高校からの友人で、私が遠方に嫁いだあとも帰省時には必ず会っているくらい仲良くしてもらっています。
夫婦、小学一年生、2歳の4人家族で招待されました。
式場はコテージに宿泊出来るらしく、そこも用意してくれるそうです。
共通の友人と6000円(1人3000円)くらいのプレゼントを用意する予定です。

以上から御祝儀10万では少ないのかな…と心配になってきました💦
皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

充分だと思います😳😳

• さや

さや

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月20日
あき

十分だと思います☺️💕

• さや

さや

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月20日
さき

6歳と2歳の子はお子様ランチですよね?
それだったら夫婦5万+子ども2人で私なら割り切れない7万か末広がりの8万でもいいかなと思いました。
用意してくれるコテージは手配だけしてくれて、支払いはこちらですか?支払いまでご友人が済ませてくれてるのだったらさやさんがおっしゃってる10万かなと思います!

• さや

さや

子供達は子供用のご飯を用意してくれるそうです✨
    コテージは朝食付きで、友人が支払いまで済ませてくれます💦
    10万で良さそうなんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 4月20日
R

私だったら7万にすると思います💫

• さや

さや

少なくても良いんですね~😊
    考えてみます!

• 4月20日