※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3、4歳のお子さんにジュースを飲ませないご家庭の割合や虫歯予防についての考え方について知りたいです。



3、4歳ぐらいのお子さんで、休日にジュース全く飲ませなてないご家庭ってどれぐらいなんでしょう…🤔?

うちは、平日は飲むことないですが、休日におでかけしたり外食の時は気にせずあげちゃってました。

歯医者さんで、「虫歯予防のためジュースをゼロにしましょう!」と言われ、まじか…って思って🤣


皆さんどんな感じですか??

コメント

ゆう

すごい厳しい歯医者さんですね…厳し過ぎます!笑

ジュースゼロって、大きくなった時の反動がすごそうだし
甘いもの食べた後にきちんと歯を磨いたりうがいする習慣をまずは付けるのが大事な気がします。

うちは休日お出かけの時に自販機で買ってあげる感じです。

ゆたんぽ

上の子がその頃は飲ませていません💡
というか欲しがらないのであげていないだけなんですが💦
未だにたまーに二口くらい飲む程度でいらなーい!といわれます!
でも上の方同様歯磨き&うがいの習慣ついていればいい気がします🤔

りい

うちも特に飲みたがらないのでジュースは基本あげてないです〜
ごくごくたまーに予防接種頑張ったからあげたりはします!ゼロには出来ないですが月1〜2とかですかね🤔

はじめてのママリ

欲しがらないので全く飲ませてないのです🤔
外食とかごほうびにあげたいのですが、飲まないので😭

ママ

普段は欲しがらないのでほぼ飲ませることはないです🤔
でも欲しがるときはあげてます💡

みみ

めちゃくちゃ飲みたがりますが、お休みの日だけと約束して週1〜2回飲んでます。
子ども大勢集まっても、ほとんどみんな飲んでます!
飲まないに越したことはないですが、難しいですよね😭

ママリ

年長の子がいますが
3歳くらいから
週に2.3回飲む時もあれば
週に1回も飲まない時もあります!

今まで虫歯になったことはないです🦷