※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がシナプシュのやさいジュレを毎日あげても大丈夫かと悩んでいます。風邪で食欲が減退している時、ジュレを飲ませてもいいかどうかも気になっています。

やさいジュレのあげ方について

1歳1ヶ月です。

シナプシュのやさいジュレが大好きで
よくねだられます。
いまは野菜80%、果汁20%のものを
与えていますが、これって毎日あげたら
あげすぎでしょうか?

また、最近風邪をひいていて、
ご飯がいつもの半分以下しか食べられません。
麦茶も飲みたがらないので
水分補給にも苦労しているんですが
そういった時でもジュレなら飲みます。
具合悪い時は食べられる物を
あげればいいのかな?と思うのですが、
それでもやはり1日1本に留めた方が
いいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みかん🍊

普通に毎日ジュースを飲んでるようなものですね😂
私は1日1本でも多いなと思ってしまいますが必ずしもダメでは無いので…
ただ毎日上げてたら余計麦茶飲まなくなるかなとおもいます🥺

• マーガレット

マーガレット

平常時に毎日飲ませるのはやっぱりなんか抵抗ありますよね😭💦平常時は与え方をちょっと加減しようと思います。平常時は麦茶も普通に飲むので、特に水分摂取も苦労していないので。
    今日小児科に行って相談したところ、体調不良で麦茶もご飯も摂れないならいくらでもあげていいよ、低血糖になる方が怖いよ、と言われました。アイスしか食べない子もいるしプリンしか食べない子もいるけど、具合悪い時はそれでいいんだよ。食べられる物を食べればいい、水分と糖分が摂れてればいいよ、との事でした。体調不良の時は口にできるならジュレでもジュースでも気にせずに与えた方がいいそうです💡ほんとは麦茶飲んで欲しいんですけどね💦

• 4月20日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうですね!
    体調不良で飲み食いできないようだったらその期間毎日あげますかね💭お粥とかだったら案外食べたりするのであとはスープ系を多めに出したりとかしてます🍀*゜
    毎日あげるのは元気の時もかと思ったので💦

• 4月20日
ゆちゃん

風邪ひいてるときならゼリーでも
野菜ジュレでも量が食べられるなら
食べさせてました!
1週間くらい1日1こなら全然気にしないです☺️
それよりも糖の摂取が通常よりも減って低血糖になるほうが怖いので😭

• マーガレット

マーガレット

体調悪い時はそんなの気にしないで、口にできる物をあげていいんだよ、と今日小児科で言われました💡やはり体調不良の時は水分と糖分の摂取が大事とのことで、「変にママが意識して麦茶に固執して低血糖にでもなる方が大変だよ」とのことでした。やはり低血糖って怖いんですね💦

• 4月20日