※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お尻の違和感で便秘+内核痔と診断され、マグネシウムと注入軟膏が処方されました。注入軟膏は朝晩使用し、症状が落ち着いても使い切る必要があるか、自己判断で止めても良いか、マグネシウムと同様に調整する必要があるか不明です。

お尻に違和感があって病院で診てもらったら、かなりの便秘+小さな内核痔でした!
マグネシウムとヘモナーゼを1ヶ月分、あと注入軟膏を30個処方されて、また1ヶ月後様子見せてと言われました。
注入軟膏は朝晩と言われました。

注入軟膏処方された方、症状が落ち着いても処方された分は全て使い切りましたか?
それとも症状が気にならなくなったら自分でやめてもいいのでしょうか?
マグネシウムに関してはお通じの具合に合わせて加減してと言われましたが、注入軟膏に関しては聞くのを忘れました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

内核痔だと自覚症状がなく悪化することもあるので、しっかり使った方がいいと思います。
30個ということは約2週間分、次回の診察日までに使い切る前提で出されているような気もします。