※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那のお小遣いについての相談です。毎日1000円を渡しており、支出が気になります。お小遣いの管理方法やタバコ代の扱いについてアドバイスを求めています。

旦那のお小遣いのお話です…

今旦那は手取り16〜17万位で暮らしてます
旦那はヘビースモーカーなので2日に1回タバコを買います、別にお金のかかる趣味とかないしいいのですが
仕事の日の朝に必ず1000円ちょうだいと言われるので渡します。
月8日位の休みなので25000円弱くらい渡してるのですが
正直諸々支払いとかして残りでやりくりしてるので結構きつくなったりします😂
旦那が休みの日はみんなで外食しようとかそういうプチ贅沢はしたいと約束してるので日々の食費などを頑張ってるのですが、お昼は前までお弁当作ってたのに食べないから要らないと言うので何も持たせてないと、エナドリ買っちゃっただの飲み物とおにぎり買ったら無くなっちゃっただので結局一日千円は使って帰ってきます(職場に貯金箱作ってへそくり?貯金もしてるらしいんですが)
それで次の日また1000円ちょうだいと言われると私も、昨日の1000円は?とお金の使い道を聞いてしまいます。

だったら月にいくらって決めてあげた方がいいのかと思うと、旦那はこのままでいいと言います。
毎日何に使ったのか気になるのも嫌だし、お茶とか買うなら正直家から持ってって欲しいし、なんか仕事の日の朝にあげる制度だと私がただモヤモヤして終わるだけじゃないかと思い始めました😭😭😭

皆さんお小遣いは月初めとかに渡してますか?
タバコ吸う人はタバコ代も含めてますか?

コメント

はじめてのママリ

給料日にお小遣いという形でまとめて渡してます!

今はタバコ吸ってないですが吸ってた頃はほとんど家計から出してました😂
足りなくなって1箱買う時はお小遣いから、休みの日にカートン買いする時は家計からでした

はじめてのママリ🔰

月初めに渡してます
タバコ代別ですが、、
私も喫煙者なのでやめろとは言えませんが、その手取りなら飲み物くらいは節約してほしいですね
うちも最近転職して、前のところより給料は良くなるんですが先月は転職期間で給料もらえてないのでコーヒー水筒で持ってってます。
1000円も自分で管理できないなら毎日500円とかにするかもです😂

はじめてのままり

タバコ代含めてます!

手取り16~17しかないのに
25000円は高いですね…

上

2日に1回なら全然ヘビーじゃないと思いますよ!
毎日欲しがるなら毎日1000円渡せばいいかと!
月初めに多く見積っても2日に1箱なら9000円あげれば足りると思うのでタバコ代のみ渡すかカートンで買いに行きます!
毎日お茶とおにぎりなら500円で済むしコンビニで買うなら毎日(ある分使うタイプに思えるので面倒だけど毎日渡す制)PayPay送るね〜とか言ってポイ活ついでにPayPayで支払ってもらうのもアリかなと思います!

• 上

初めのところ毎日1000円ではなく毎日500円渡せばいいかなの間違いです🥺
    週5の出勤だとしても月1万の計算になります💭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

最低賃金レベルしか稼ぎがないのに、よく毎日1000円も要求できますね😱

今の夫は小遣い大幅に前借りしているクズなので参考にならないですが

元旦那は手取り20万で小遣い一割(2万)、酒タバコは小遣いから、昼は弁当とお茶持参で無駄なお金は使いませんでした。