※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が来年4月から2歳児の幼稚園に入れるかどうか気になります。

今認可外保育園の1歳児クラス通ってる2022年8月生まれ1歳7ヶ月です。認可保育園入れないので幼稚園も調べてます。幼稚園の募集対象年齢が2歳児からなのですが、来年4月からうちの子は対象でしょうか?

コメント

唐揚げ

2歳児は3号認定なので保育部です。
なので自治体で申請して受からないと入れません。
8月のお誕生日からなら1号認定で入れますよ!!
それか、認可外に2026年3月まで通って卒園し、2026年の4月から幼稚園に通って1号+新2号で通えばいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市内ではありますが今年引っ越すので幼稚園のほうが新居も会社も近いので幼稚園のほうが良さそうです😊
    来年4月で入ったら4ヶ月くらいは保育料がかかって、8月に3歳になったら保育料はタダって事ですかね?
    3号、1号は分かるのですが、新2号が分からなくて、自分でも調べてみます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

対象ですが無償化前なので保育料はかかりますね!
3号と書かれているので子ども園ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前は、〇〇幼稚園って書いてあるのですが、子ども園なんですかね?🤔
    自分でも調べてみます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

こども園かなと思いますが、この書き方は3号認定貰えたら2歳児で入れると思いますよ😊