※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども会の対象年齢は2歳〜です。今年度は入会不要です。

子ども会、何歳に入りましたか?
年末に分譲団地に引っ越してきたのですが、こども会に入会する方は連絡をくださいと回覧板が回ってきました!
そこはこども会の対象年齢が2歳〜のようです。
小学生になったら周りにお友達もできるし入ろうかなと思うんですが、今こどもは2歳と年長さん。今年度は入らなくていいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子ども会入ってるとお祭りのタダ券もらえたりするので、上の子5歳、真ん中の子2歳の時から入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    結構いろんな行事に参加していますか?未就学児でも役員とかお手伝いもありますか?また、会費はいくらくらいでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️回覧板に具体的なことなにも書いておらず😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは色んな行事がありますね🙄
    子ども会に入ってなくても参加できるけど、子ども会に入っていると優遇されるので子ども達は毎回楽しく参加してます😊

お手伝いは中学生がやるので親はしません😁
    役員さんは毎年同じ方がやってくれてます☺️
    あとは毎年順番に回っている班長さんが率先して子ども会行事はやってくれてます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

我が家は上の子が1歳くらいに入りました!
でも正直入っていても意味がないなと感じるので、まだ上が小2ですがそろそろ退会しようかと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳くらいからでも行事とか参加していましたか??
    小学生で退会するパターンもあるんですね😳!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供会といっても夏祭りくらいなので、お菓子もらったりヨーヨー釣りしたりとかなので1歳〜でも入れました!
    ただ、夏祭りと言ってもこじんまりしていて各自自由に行く感じなので、元々人数が少ないので行っても我が家だけなんですよね😅
    夏祭り感が全くなく...しかもお菓子も家で買ってあげられるし入っている意味が感じられなくて💦

• 4月20日