※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とゲームセンターについて意見が合わず、お金の使い方で対立しています。価値観の違いが永遠に解消されず、どうすれば良いか悩んでいます。

夫とゲームセンターとについての
意見が毎回合いません


夫はゲームセンター大好きで
天気が良くてもすぐにゲームセンターに行きたがります


先日も休みどこ行く?と言ったら
UFOキャッチャーがたくさんあるところに行きたいと言い出しました

行くのは構わないですが
夫は1人一つは絶対取れるまでお金をかけたり
たくさん両替してこども達がやりたいのがあったらどんどんお金を渡したりします

それを考えて
そこに遊びに行ったら
全員が取れるまでやり続けるの?
欲しいものがあったら全部取ってあげるの?
と聞きました

そしたら案の定キレて
楽しめれば良いなと思って連れて行こうと思ってたんだよ
お金の勉強なんて他でやらせれば良いだろと
怒って出て行ってしまいました


私と行く時は
1人300円までねと縛りがあり
その金額で取れないことも多いので
私とは行きたがりません
というかママとゲームセンターに行くという選択肢がないです

それなのに夫と行きたがるし
行った時はどんどんお金を使っちゃいます
自分の稼いだお金だから何に使っても勝手だろ!とかなりますが
私は無限に渡すみたいなのが好きじゃないです
けど夫はお金の使い方は別で学ばせろと

永遠に平行線です
他で学ばせろって何かしてくれるわけでもないくせにって感じです


皆さんは夫婦でお金の価値観とかどう擦り合わせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が旦那さんの考え
夫がママリさんの考えです

ゲームセンターにはなかなか
行く機会がありませんが、行くと
2〜3000円くらい使います。
でも取れやすい店舗に行くので
ゴミ袋くらいの大きさの袋が満タンに
なるくらい大量とお菓子が取れます。

それでも夫はもったいない
普通に買った方が安いと言ってきます😂
その考えも分かるのですが
取れるか取れないかを子供が楽しそうに
見てるし取れた時に飛んで喜んで
くれるのでやめられないです😂😂

お出かけや旅行も私はお金を使うタイプ
洋服も可愛いと思ったらすぐ買います。
夫はお出かけにも服にもお金かけないタイプです

ガチャガチャや有料の乗り物も
私はすぐにさせちゃいます💭
家計のお金をきちんと貯金できていて
カツカツじゃなければいいや
と楽観的なところがあります😅

今はまだ2歳なので子供が楽しけりゃOK!
って思ってます🙇‍♂️🙇‍♂️

夫と価値観合うことはないと思います笑
子供楽しませたくないの?!
私も稼ぐから文句言わないで!
そしてあなたももっと稼いで!
って言ってます

まい

そのお金がパパのお小遣いから出ていて、ゲームセンターでのみそうならそれでいいのではないでしょうか🤔

確かにお金は有限なので、何に関しても無限に渡すのはお金の価値観がわからないままだと思います。
でもお子さんは300円では取れないからやらないというのは、ちゃんとお金が有限であることが分かっているということだと思います。

パパのお小遣いからなら家計は痛まないですし、それがパパとの楽しみになっているならいいのかなとおもいますよ😄

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那さん寄りの考えかもです😓
子供が楽しそうにしているところとか取れて喜ぶところを見るともっとさせたくなっちゃいます😂
ゲームセンターに行くことでお金に困っているならその考えは別ですが。

はじめてのママリ🔰

私自身UFOキャッチャー大好きでやり出すと止まらなくなっちゃうので行かないようにしてます🥲
やっても確実に取れそうなやつとか1回2回やってみて様子みてやるかやらないかって感じです🥲
なので子供と一緒に行く時は10円のUFOキャッチャーがあるところで10円のやつメイン100円とかそれ以上するものは1000円までとか決めてやってます!
夫は私程好きでは無いけど行けば少しはやるって感じですがお金に関してはお互いお財布は別なので何も言ってこないし言わないです!
家のお金は使わないのでまあいいかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰


とても参考になりました😭✨
ありがとうございます🙇