※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
ココロ・悩み

産後ボケが治らず、育児と仕事の両立が不安。夫は協力的だけど不安。仕事復帰でどうなるか心配。

月曜日から仕事復帰です。

もう、なんていうんでしょうかこのなんとも言えない気持ち分かってもらえますか?🤣

まだ産後ボケも治ってないし(みなさん産後ボケいつ治りましたか?!)
キャパ狭いから育児と仕事両立できるか不安だし🫤
夫は家事や育児に協力的なので
何とかなると思いますが、本当不安です😂

呟きでした、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!とてもお気持ちわかります🙂‍↕️🙂‍↕️笑
私も同じく月曜日からフルで復帰予定です🤣
1人目の時みたいに嫌だなーという気持ちは少ないですが、何時に起きて準備をしたら間に合うかな?!子供1人じゃないし、前のようにはいかんよなぁとか、◯時に迎えて帰宅してご飯作って食べてお風呂したら絶対に寝る時間だよなあ〜とか考えるだけ考えてますが、慣らし保育中仕事を想定して早起きとかしてなかったので全くシュミレーションもせず。(笑)
気づけば明後日って感じで今です(笑)
産後ボケはそこまでなかったですが、とりあえず出勤までの時間配分が不安すぎて詰んでます。(笑)
長くなりました🤣💦

  • はじめてのママん

    はじめてのママん


    分かってくれる方がいて安心しました😂
    私もシミュレーション大事と思い朝早く起きたはいいけど結局ダラダラして意味ありませんでした🤣

    もう色々ぐちゃぐちゃになりそうです😂
    お互い頑張りすぎず頑張りましょう!!笑

    • 4月20日
ぴよ

仕事復帰不安ですよね😭
復帰前毎日もーやだーこわいー復帰したくないーって言ってました😂
そして今週水曜から復帰しました!
私も産後ボケやばくて、普通にずっと一緒に働いてた人に初めましてとか言っちゃいました😂見た目変わってたからわからず😂笑
もう産後ボケを言い訳に仕事中質問しまくりだし、でもミスするよりまし!って思いながら頑張ってます😂
復帰したら意外と楽しいし、子どもと違ってちゃんと話通じる大人と喋るの楽しいです😂
来週から頑張って下さい☺️なんとかなります!

  • はじめてのママん

    はじめてのママん


    知ってる人に初めまして🤣
    めちゃくちゃ笑いました🤣!
    産後ボケの威力凄いですよね🥹

    何とかなりますかね🥹💦
    あまり完璧を目指さず頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 4月20日