※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

幼稚園の制服の洗濯頻度について相談です。毎週洗濯が必要か、月1回でも大丈夫か悩んでいます。型崩れを避けたいです。

幼稚園のブレザーやベストやズボンの洗濯頻度について教えてほしいです💦
ブラウスは毎日洗濯していてブレザーなどは先週末洗濯しました。
ママリで見ていると毎週末に洗濯している方も多くてびっくりしました🥹

毎週洗っていると型崩れとかもしそうだし見る限り汚れていなそうなので月1洗濯か汚れていたら洗濯するって感じでも大丈夫なのかな?って思ってます🤔
安いものでは無いのでもし型崩れなどしてしまったら嫌で、、

月1とか汚れたら洗濯してるって方いませんか?

コメント

はじめてのママ

ブラウスは毎日で、ズボンは2、3日に1度。ブレザーは汚れが気になったら洗うor長期連休の時に洗う。
私はそんな感じです😅
今のうちに洗ったほうが良さそうな汚れだな〜と思った時に洗うとか🤔

• ♡

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方がいて安心しました☺️

• 4月20日
しろくま

ブラウスは週2です
(朝登園したらすぐ体操服に着替え、帰りは預かり保育で私服なので😅)

ブレザー、スカートは週一です
ブレザーは4年目ですが普通に着れてます😊

• ♡

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日