※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
その他の疑問

叔父の葬式に子供を連れて行くか悩んでいます。学校を休ませて行くか、学童や近所の方に預けるか。どうしますか?焦っています💦

叔父の葬式に小3、年中を連れて行くかどうか

私の叔父(母の兄)が亡くなりました。場所は1時間ちょいのところです。
学校を休ませて一緒にお葬式に行くべきか、お葬式には私だけで行って、
学校が終わったら学童(事情を話せば預かってくれると思う)、もしくは近所の方にお願いできます。

年中は保育園に預けられます。

みなさんならどうしますか?

子供達も連れて行くなら喪服も買わなきゃいけないし、焦っています💦

コメント

ふ9🍵

私ならその叔父さんにお子さんたちがよくしてもらったなら連れて行きますが、そんなにちょろっとあった程度なら預けて行きます。
私も自分の叔父が亡くなった時は子供は置いて行きました。

ここあ

この度はお悔やみ申し上げます。

その叔父さんに子供達がどれくらいお世話になったかにもよると思います。
うちは上の子は大人しいのでお世話になった方なら参列させますし、下の子はあまり面識がないぐらいなら参列して騒いでも迷惑なのでお通夜にだけ参加させてお葬式は保育園に預けてきました。

はじめてのママリ🔰

母の意向を確認します。
家族そろって来て欲しいと言われたら連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お葬式の規模や喪主の意向もあるので💦

• 4月20日
さんぽ

1時間半の距離、私は休ませて2人とも連れて行きましたが、
どちらでもいいと思います。
ちなみにできればモノトーン、派手でなければ子供は私服で大丈夫ですよ。

ジェニー

皆さんありがとうございます!
叔父とうちの子達は一度も会ったことはないです。

下の子は飽きそうだし、電車、バスなのでなるべく預けて行きたいなぁと💦
ありがとうございます。