※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱雑草🌿
産婦人科・小児科

相模原市中央区の小児科に通われている方、予防接種を受けたか、おすすめの病院や評判を教えてください。

相模原市中央区にお住まいの皆様はどちらの小児科へ通ってますか?

予防接種を受けてそのままかかりつけ医になりましたか?

おすすめの病院や評判を伺いたいです。

┏○))ペコ

コメント

ぐでまま

以前は矢部の永井こども医院、今は上溝のせきね小児科クリニックです(。・ω・)ノ♪︎

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

コメントありがとうございます(:D)┓

せきね小児科クリニックは家から近いので考えてました!

• 3月28日
  • ぐでまま

ぐでまま

上溝にせきね小児科があるのが気づかなくて車で永井こども医院まで行ってました😅

せきね小児科なら自転車で10分位でいけるのでラクラクです(。・ω・)ノ♪︎車なら5分位かな。

せきね小児科、先生は子供にはとっても優しい先生です꒰ ♡︎´∀︎`♡︎ ꒱若干早口で、大人には少々厳しい事も言う事ありますが…

受付の方がとても感じが良くて好きです😊

• 3月28日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

子供に優しい先生なんですね、╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    大人には厳しい…身構えてしまいそうです( ¯•ω•¯ )!
    私も車なら5分位で通いやすそうです○┓ペコッ

• 3月29日
さきみ

せきね小児科クリニックで予防接種をうけました。

湿疹など気になることも予防接種のついでに診てもらえるので、こちらにお世話になっています。

まつざわクリニックが近いのですが、小児科専門ではないので、やめました。

看護婦さんたちも優しく、赤ちゃんの扱いも手伝ってくれたり親切にしてくれましたよ。

先生も相談に乗ってくれたり赤ちゃんについての話をしてくれたりと優しいおじさんです。
説明も丁寧でした。

電話で診察の予約が取れるので、待ち時間が少なく診察してもらえるのがとてもいいです。

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

コメントありがとうございます!
    まつざわクリニックはイタリアン?のお店の隣にある所ですよね!

やはり小児科専門の方が安心ですよね( ¯•ω•¯ )!
    先生をはじめ受付の方や看護師さんも優しいと聞いて、せきね小児科クリニックにしようかと考えています○┓ペコッ
    予防接種のスケジュール?も立てて頂けるのでしょうか…?

• 3月29日
  • ぐでまま

ぐでまま

横ですみません!私もまつさわクリニック近いです(。・ω・)ノ♪︎あそこは結局内科なんですわね…皮膚科もうたってるから行ったのですか…

じやが芋さん
    あと、車を出せるなら田名にうめざわクリニックがありますよ!娘の通う保育園の園医さんでもあります。

内科併設の小児科ですが、子どもは見慣れてると思いますよ꒰ ♡︎´∀︎`♡︎ ꒱

評判らしくて混んでるようですが💦

• 3月29日
  • さきみ

さきみ

まつざわクリニックはイタリアンの横です。

せきね小児科クリニックでスケジュールは立ててもらっていませんが、
    予防接種をうけて次の予約を取って帰ってきてます。

• 3月29日
  • さきみ

さきみ

まつざわクリニックの皮膚科気になっていましたが、
    自分も通院してたことあった橋本にある にかい皮膚科にいきました。

初診はよかったのですが、再診の時にオムツかぶれをみてもらおうとしたら診察もしないで薬くれたのが衝撃でした。

あのあたりは近くに病院がないのがつらいですよね(*_*)

• 3月29日
  • ぐでまま

ぐでまま

私もにかい皮膚科かかった事ありますよ!

ほんとーにあの辺りは近くに病院がない、特に皮膚科は壊滅的にないですよね…💦

• 3月29日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

予防接種の種類も数も多くて自分で把握出来るか心配でしたが、次回の予約も出来ると言うことで安心しました!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月30日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

カインズホーム近くですよね!
    チェックしてみます♡
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月30日
みほ

永井こども医院に行ってます👌
他の病院はどうかわからないですが、
永井こども医院はケータイで予約出来るので待ち時間も少なくていいです😃

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

ケータイで予約出来るの素敵ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    チェックしてみます!
    待ち時間少ないのもいいですよね~悩む( ¯•ω•¯ )
    コメントありがとうございます♡

• 3月30日