※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの借り換えの事前審査で通帳コピーを提出した際、貯金額が少ない場合、本審査で落ちる可能性はありますか?

住宅ローンの借り換える為の事前審査の時に貯金額を書いていて、通帳コピーの提出を求められました。
事前審査の時は資産を全て書くように言われたので、株や保険なども含めました。
通帳コピーだけでは事前審査の時に書いていた貯金額より少ないんですが、それで本審査を落ちることはありますか?

コメント

うさぎ🔰

預金額は申告通りでしたが、本審査落ちたことあります。

  • ママリ

    ママリ

    その後は他の銀行で借りれましたか?

    • 4月20日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    他の銀行で借りられました。
    イオン銀行は結構緩いみたいで借りれました。
    今は借り換えして、AU自分銀行で借りてます。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ


    本審査がダメだった理由ってわからないですよね?
    マンション売却して戸建て購入するんですけど、マンション売却の利益も出る予定だから不動産屋さんには大丈夫と言われていたし、提出書類にも最初は通帳コピーは入ってなくて昨日夫が本審査に銀行に行ったら提出求められたみたいで😅
    え?って思いまして😅

    • 4月20日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    今まで夫がクレジットカードも持ったことなく、クリーン過ぎで逆に怪しまれたようです。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーホワイトってやつですか😳

    • 4月20日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    そうです。
    ホワイトすぎてかなり審査落ちました。

    • 4月20日