※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

花粉症もあり、よく副鼻腔炎などの抗生物質を処方される病気にかかって…

花粉症もあり、よく副鼻腔炎などの抗生物質を処方される病気にかかってしまいます💦いま妊活中です。ステロイド系のエリザス点鼻粉末200ugは妊活中でも大丈夫なのでしょうか?
今日からクロミッドを飲み始めるので不安でして。
本当は耳鼻科を受診したが良いと思うのですが、知っているかたいましたら教えてくださると幸いです😭
いまは抗生物質は飲んでませんが、フェキソフェナジンは飲んでいます!

コメント

うさぎ🔰

私は妊娠中に副鼻腔炎になり、抗生剤飲んでしましたよ。
点鼻薬も使ってました。

けいこ

耳鼻咽喉のお薬は基本的にはどれも大丈夫です🙂
私も慢性副鼻腔炎なので妊娠中も授乳中も点鼻薬・抗生物質・アレルギー薬バンバン飲んでましたよ😌