※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

石井地区の耳鼻科を探しています。子供が苦手な先生は避けたいです。現在の症状が2週間以上続いているため、耳鼻科を受診したいと考えています。行ったことのない良い耳鼻科を教えてください。

石井地区にお住まいの方、耳鼻科(子供は保育園児と赤ちゃんです)はどこに行ってますか?丁寧に見てくれる先生知りたいです。

いつも風邪症状あれば、加賀田小児科かひだまりこどもクリニックを受診してます。
今回もこちら受診して薬貰ってますが、2週間以上鼻水と咳が続いていて、耳鼻科行った方がいいのかなぁと思ってます。

藤原耳鼻咽喉科は、うちの子が先生のこと苦手みたいで行けないです💦
あと、うぐもり耳鼻科は自分が行ったことありますがイマイチと感じてしまったのでそれ以外で知りたいです。

よろしくお願いします🙏

愛媛県、松山市

コメント

sana🔰

先生の癖が強くても良ければやまだ耳鼻咽喉科は丁寧に見てくれて耳掃除だけの受診でも嫌な顔せずに処置してくれます。
ただ子どもの対応や声の掛け方が変わってます💦

はじめてのママリ🔰

以前石井に住んでいたので、やまだ耳鼻科未だに通ってます。
上の方同様、最初は変わった先生だなと思いましたが🤣慣れれば普通ですし、別に診断がおかしい訳ではないです。
子どもたちはこちらのお陰で病院慣れして、1歳で1人で診察台座って診察するようになりました😳

小児科だと風邪は薬なしで終わらせる事が多いですが、こちらは多めに出してくれるし症状言えば色々出してくれるので私は好きです。(むやみやたらに抗生剤出したりはないです)

ママリ

やまだ耳鼻科行ったことあります。先生の好き嫌いははっきり分かれるみたいですけど、私はテキパキしてるけど丁寧にみてくれるし話しやすい先生だと思ってて、うちの子とも相性いいので何かあればそこに行ってます。
子供に優しく声かけてニコニコ診察して〜って感じの先生がいいのであれば他の耳鼻科の方がいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

やまだ耳鼻咽喉科、かかりつけです。
他の方も仰ってますが、癖が本当に強いです🤣🤣
うちの子も以前は藤原耳鼻咽喉科通って大泣きでしたが、2歳からやまだ耳鼻咽喉科行き始めて泣いたことなく1人で座って診察受けてます。
癖強すぎて私は後ろで座りながら、クスクスわらってたら、お母さんああ言う時は笑ったらダメなんです。と言われました。笑

でも診察は丁寧によく見てくれます!
うちの子も今1ヶ月ほど鼻水メヤニ止まらずやまだ耳鼻咽喉科通ってますが、アレルギー検査した方がいいねって言われてもうすぐ4歳の娘が先生に今からこうするから。って説明受けて1人で注射受けてましたが一切泣かずでした💉!

まるちゃん

うちもやまだです!
口コミが真っ二つで心配でしたが癖強も面白くなってきました笑
私は嫌な気分になったことないです。

うちも主さんが言っておられた小児科に通っていますがかれこれ半年以上続いた謎の鼻水と咳がやまだ先生に処方してもらってついに止まりました!小児科と耳鼻科ではよく出すお薬も違ったりするので長く続くようであれば耳鼻科に診てもらうのもありがと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦

やまだ耳鼻咽喉科、何気に人気なんですね!

家が近いので、実は行ったことあります(笑) なので癖が強いの意味分かります(笑)

子供が1歳の時に行ったんですが、鼻の図鑑みたいなの出してきて子供に真面目に説明してて心の中で吹いてました(笑)

でも皆さんのオススメということで、もう一度行ってみようかと思います✨️

ありがとうございます😊