※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トミカの救急車の扉が閉まらない時、1歳7ヶ月の子どもが手を取ろうとする行動について、クレーン現象かどうか相談です。

これってクレーン現象ですか?

マックのおもちゃのトミカの救急車。
扉を開けるのはできるけど閉めるのができない時、
ん!ん!と言いながら隣でスマホをいじっていた私の手をとってやらせようとします。

1歳7ヶ月、まだ言葉は達者ではありません。

(スマホいじり批判すみません🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

クレーン現象じゃないと思います!
気づいてないから手を持って知らせたのと思います🤣
賢いじゃないですか!笑
1歳7ヶ月ならまた言葉は達者じゃなくていいですよ〜◎

私も携帯いじるので全然批判しません🥹(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    違いますか?💦
    私がスマホ見ていて気付いてないからですかね?笑
    やるまで手に押し付けてきます💦


    最近気に入らないと座り込んだり寝転んで怒るし、癇癪なのか?と不安になったり🫨

    よかった😌笑
    スマホて色々見るのが癒しの時間です🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期ですよ(笑)
    順調に育ってます😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうイヤイヤ期ですか🙃

    兄が育てやすかったけど、大きくなってからすごい繊細になりASD傾向有りと診断されてて💦

    兄にはなかったこの弟の姿に、もしや?とすぐ思ってしまって😅

    • 4月20日