※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナロア
妊活

40歳女性が3回の流産経験があり、検査で問題なし。自費診療でPGTAを考えており、正常胚に出会うまでの経験を知りたい。流産繰り返しで正常胚が取れない可能性を懸念している。

40歳 3回連続流産しました

自然流産 2019年 出産
自然流産 2021年 枯死卵 流産
体外受精 5回目 2023年 1回心拍確認後 流産
体外受精 6回目 2024年 2回心拍確認後 流産

子宮鏡検査、不育症検査、TRIO検査等など
今のところ検査で何も問題なしです
(体外受精4回目陰性後、ラクトバチルスが薬飲んで2週間で80%くらいだったので、更に低かった可能性あり)

次回から自費診療になります
採卵から始めPGTAを行おうと考えています

1回目採卵 採卵7個 胚盤胞凍結4個
2回目採卵 採卵13個 胚盤胞凍結5個

ここでお聞きしたいのは
流産を繰り返した後のPGTA出して
正常胚に出会うまでどのくらい要しましたか?

流産繰り返しているということは
なかなか正常胚がとれない体質なのかなと
おもってます

金額も相当なものになります
流産繰り返したけど正常胚すぐ取れたよーとか
15個出してやっと出た

など、確率の問題でしょうが
どの程度のものかを知りたくて
ご経験ある方、よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

1人目の時、5回連続流産(化学流産3回、初期流産2回)経験しています。原因不明でした。

2人目の時、着床前診断を勧められたので5個検査に出してみたら5個正常胚でした。

検査をしても不育症ではないから、正常胚に全然巡り会えないって事だよね…と思ってたので驚きました。こんなパターンも有り得ます😌(着床前診断をしたのは30歳の時です)

先生は、いい周期とダメな周期があるんだよね〜と言っていましたよ☺️

  • カナロア

    カナロア


    そんな事もあるんですね!!!
    私もまさにそんな状況です

    念の為今回染色体異常調べる予定でしたが、膣錠辞めて3日後には出てしまって

    手術予定してましたが調べれずでした

    年齢が違うからそこまでの期待はできないにしろ

    1個くらいいけるかな?と思えました⇽単純w

    ありがとうございます

    • 4月20日