※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日の夜中から喉の痛みと微熱があります。産婦人科と内科どちらに行けばいいですかね?

今日の夜中から喉の痛みと微熱があります。
産婦人科と内科どちらに行けばいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

内科だと思いますよ!

ぎんなんちゃん🐣🔰

内科でいいと思いますが、一応産婦人科にも電話で聞いてみるのはどうですか?!
場合によっては産婦人科で内科の検査とか色々してくれたりします!私は感染症ではないことがわかったら、中に入ってエコーもしてもらえました🥰

めぽ

妊娠中、何度も風邪ひいて内科受診してました☺️
妊婦さんだとたまにみてもらえないみたいなので、行く前に電話してました!

ママリ

喉の痛みであれば、どちらでもなく耳鼻咽喉科に行くかなぁ…🙌
もちろん妊娠中であることをお伝えした上で受診します🏥

はじめてのママリ

この前同じ症状で耳鼻科行きました💦
喉の腫れを引く薬は妊婦が摂取しないほうがいい成分があるとかで、痰切りと痛み止めの薬が出ましたが、飲む前に必ず産院にも許可を取るように先生に言われました!
なので、内科か耳鼻科受診で薬処方されたら産院に飲んでも大丈夫か、次の妊婦健診はどうするかの相談の電話入れる感じでいいかと思います❣️

ぱん

病院によっても違いますし、一度産婦人科にこの場合どちらに受診すればいいですかと確認するのはどうでしょうか?!

私も妊娠してから数回風邪をひいていますがやはり内科に行ってくださいと指示があり完全に咳など治ってから予約の取り直しという流れでした😊