※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の離乳食について、手作りが大変ですか?時間の確保が難しく、後追いもあり悩んでいる様子。手作りに頼らず無理をしないことも大切です。

2人目の離乳食について。

2人目以降の離乳食時期大変じゃないですか😭?
1人目は時間があり自分で言うのもあれですが、
ほぼ手作りで頑張ってました。
2人目、今丁度離乳食真っ盛りですが、BFにたよりすぎてます。
みなさん2人目以降も離乳食手作り頑張ってましたか?
ごめんね。と思う気持ちと、幼稚園送ったり家事、上の子のご飯、お風呂2人入れるなどしてたら中々作る時間もなく、
また後追いが酷くなり離れると泣くので離れれないし、
寝かしつけで一緒に寝ちゃいけないのに寝ちゃうしで、
私ダメな母親ですよね😢

コメント

あんどれ

2人共ベビーフードに頼ってました💦
全然ダメじゃないですよ!
頼れるものは頼るべきだと思います。

ちぃママ

1人目の7ヶ月からBF頼りっばなしです。
お粥やパン粥、うどん等は冷凍にて用意し、おかずや上にかけるものをBFにしてました😊
2人目の時は、1番目が大人ご飯を嫌がり、(3歳)別のご飯を作っていたので、3つ違うご飯作るのは無理じゃ…と、同じようにお粥やパン粥等は冷凍ストックして…とやってましたよ😊

ぴっぴ

2人目結構適当です、、笑

炊飯器ににんじんやツナとかの野菜類ぶっ込んでたき混ぜご飯であげたり、ベビーフードです笑
コープ様様です笑
後追いひどいのでおんぶしながら作るか、ベビーフードです。笑

ダメじゃないです!頼りましょう!笑