※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年の離れたきょうだいって何歳差からですかね?

年の離れたきょうだいって何歳差からですかね?

コメント

あづ

私は5歳離れてるとちょっと離れてる。
小学校被らないくらい離れてたら歳の差だな。
って感じします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳子供の事じゃなくて私自身の事で9歳離れたきょうだいが1番上にいていて、年の離れたきょうだいなのかな?と少し思っていて...🥺
    スッキリしました!ありがとうございます☺️

• 4月20日
  • あづ

あづ

例えば10歳と3歳の兄弟だと離れてるなって思いますが、
    10歳、6歳、3歳みたいな感じだと歳の差兄弟とは思わないです🤔
    3人以上だと1番上と下が歳離れるのは普通ですし😌

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合はどうなるんでしょうか?🥺
    兄が9歳の時に私が産まれたので、年齢的には9、3、0なんです。

割と両親の年齢聞かれることが多くて(両親、まだ若いでしょ?)、年齢いうとフォロー的な反応されるので「年の離れたきょうだいがいるので...」と今度聞かれる機会があればそう答えようかな...と思っていて😭

• 4月20日
  • あづ

あづ

うちの夫も4人兄弟の末っ子なので義母もう60代で、「末っ子なので、親は全然若くないです😂」って返してます😌

1番上でも親が高齢出産とか晩婚の人もいるし、決めつけるのやめてほしいですよね😂
    私も聞かれることよくありますが、私25の時に母親亡くなってるのでさらに相手に気を遣わせます😅

• 4月20日
さんぽ

高校生のときに下が小学生と言われたら離れてるね!と思いますが…年齢差だけ聞くと6、7歳くらい〜離れてるように感じます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳からでも離れているのですね👀ありがとうございます☺️

• 4月20日
ママリ

5歳まではそこまで思わないですが、6歳以上離れてるって聞くと年離れてるねー!て思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔6歳からが目安なんですね🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
hm

6歳差とかですかね?🤔
私自身が、兄と6歳離れていて歳離れてると言われてきたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私が今26なんですが、割とご両親まだ若いでしょ?と聞かれて年齢言うとフォロー?されるので年の離れたきょうだいがいるのでって受け答えしょうと思います🥹ありがとうございます🥹

• 4月20日
mio

うちの子が6歳差なのですが、周りに言うと結構離れてるねって言われるので一般的にはそれくらいなのかなって思います。😌

私自信が6人兄弟で、1番上と1番下が13歳離れてるので、私自身の感覚では10歳差くらいで歳離れてるなって感じます☺️
なのでうちの子の6歳差に何も感じません🤣

りりり

うちは16/9/4歳なので離れてるねとよく言われます
上は高2 下は保育園年少です🌟