※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3娘がリレーの選手に選ばれ、クラスで3位、女子で2位。娘の足が遅かった過去を考えると驚き。他クラスの子たちに「ずるい」と言われ、落ち込んでいるが、娘は立派な成長を遂げたと思う。

小3娘がリレーの選手に選ばれました。
1クラス男女2人ずつで、クラスでは3位、女子では2位でした。
クラスは2クラスあり、もう片方のクラスに昨年足の速かった子が固まっているそうで、娘が選ばれたことが、「そっちのクラスはは速い人いないから〇〇出れてずるい」と言われたらしく、とても落ち込んでいました。
娘のタイムは50m9.1秒。幼稚園時代は、足が遅くて(走り方がぎこちなく、体の使い方が下手と)担任から、発達に問題があるかもしれない、と言われたほどだったので、確かに、そんな娘が出れるなんて…と親である私ですら一瞬思いました。
もう一方のクラスの子たちのタイムはわからないそうですが、9秒台でリレーの選手って、やっぱりずるいって言われても仕方ないんでしょうか?
私としては、(たとえクラス間のバランスが悪かったとしても、)足の遅かった娘がまさかリレーの選手に選ばれるようににるなんて、それだけでも凄いことだし、涙ものです。
言ってきた子はきっと、リレーに出れなくて悔しいから言ってるんだよ、クラスの代表なんだから、気にせず堂々と走りなさい。とは娘に言いました。

コメント

まま

私の中学生のときより早いですよ😂😂😂
娘ちゃんすごいです💖
言ってきたやつ性格悪すぎですね…でも小3だとそういう子もいますよねー。
娘ちゃん自信持って堂々と頑張って欲しいです!

ychanz.m😈❤️‍🔥

実際に何秒だからずるいか、ずるくないかというよりは、選ばれたり選ばれなかったりという仕組みがある以上選ばれた側は、選ばれなかった子に何かしら言われることもあると思います🥲

もしかしたら今後、お子さんも何かの場面で「◯◯だったら自分も選ばれたのに、◯◯ちゃんずるいな」って気持ちを経験するかもしれません☺️

なので、言う子は言わせておいて「気にせず堂々と」との声がけがあればいいと思います👌

小学生はその時のポテンシャルというか、その日だけめっちゃ早く走れたってこともありますし
今回で早くはしるコツを娘さんが掴んだのかもしれませんし!
その嫉妬を受けることもリレー選手も経験しようとしてもなかなかできない事です!いいじゃないですか☺️
ずるいっていうか、その子達からしたら羨ましいですよね。
小学生ならではのストレートな感想なのでそんなに気にしなくていいと思います。
ずるいって言った人たち見返してほしいですね💪🏻

冬

それをいうならそのとき早く走ればいいじゃんって話です。

ママリさんのおっしゃるとおり。選ばれたのはあなた。
自信持ってしっかり走り切る。それでいいとおもいます。

ゆんた

3年生で9.1は早い方かと思いますよ😃
その言ってた子は昔遅かったんだから今も遅いはずとか思い込んで言ってるんですかね😫