※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすず
妊娠・出産

12週未満でエンジェルサウンズを聞いた人が多い中、12週に入っても聞こえない不安。臍帯音と自分の脈の違いや、聞こえ方について教えて欲しい。速さで臍帯音かも不明。

何人もの方がエンジェルサウンズを12週未満でも
聞こえたと言う方がとても多く、私は明日から12週に
入るのですが、全く聞こえません。

臍帯音なのか自分の脈なのかも全然わからず
検診まで3週間ほどあるので不安です😥

聞こえなくても、そもそも推奨は12週からだから
おかしくは無いことはわかっているのですが、、
聞こえてる方が多く、なぜ私は、、となってしまい😔

エンジェルサウンズ使用されてる方、
どれくらいで聞こえたのか、臍帯音と自分の脈の音は
明らかに違うのか、色々教えてください。

シュンシュンと言う音は聞こえましたが、
どれくらいの速さだと臍帯音なのかがわからず、、

コメント

みかん

私は2人とも12週過ぎないとわかりませんでした😊

シュンシュンは自分の脈な気がします。赤ちゃんはドクドクで早いテンポなイメージです。

意外と想像より下にいますし、小さいので毎回動いているので探すのも大変ですよね💦

ぽこりん

10w6dで聞こえるようになりました! 最初は探すの大変でした💦

場所は、アンダーヘアの辺りで恥骨の真上あたりの左側から私は聞こえました!ジェルたっぷり付けて、本当にゆっくり動かすと聞こえましたよ!

シュワシュワ、シュンシュンいう音は臍帯音で、心音は馬が走るような、トントンする音です!自分の脈は1分間に60〜100くらいですが、赤ちゃんの心音は110〜160と早いので聴こえればすぐわかると思います!

ママリ🔰

12wでレンタルしましたが、心拍これかな?って言うのは15w位にならないと分かりませんでした 笑
臍帯音っぽいのはもう少し早かった気がしますが、雑音との違いがよく分かりませんでした😂

子はずっと元気です😂👍

かの(23)

1人目は15w頃にならないとわからなかったです!

1人目でめっちゃ使い倒してたのでコツを知り尽くしてたからか?
2人目は9w、3人目は8wからきこえてます

私は正直臍帯音と自分の脈の違いはよくわからないです笑

7wから今回つかってみましたが場所的に?臍帯音かなー?なんて思ってましたw

とにかくシュンシュン言ってるとこの周辺をゆっくり探すと居ます!
ドッドッドッ!って🫀の音が聞こえてきます✨

コツとしては、クリームたっぷりつけてやる、
ママが思ってるよりかなり下の方に👶🏻はいます!
もう恥骨の辺りから探してみるって感じです!

お友達だったら私が探してあげたいくらいです😭💦

はじめてのママリ🔰

わたしは初めて聞こえたのが9w4dで聞こえたのが早かったのですが、めちゃくちゃ探しました!😣
最初は自分の脈?のようなシュワンシュワンという音が聞こえていたのですが、それは明らかに自分の脈と同じ音だったのでその付近を探しました💦
明らかに音は違くて、1分間に170-180くらいドッドッドッドッて感じで鳴ってるので、自分の脈とは明らかに違います!
画像でいうと青色の位置くらいが初期の目安になるらしいのですが、ピンクのラインがショーツのラインで、ピンクの点あたりのところでわたしは見つけました🥺✨
コツはとにかく細かく角度をつけて探すことです📐
でも基本的にはやっぱり12週から対応なものなので聞こえなくても大丈夫だとは思ってます✨
なので聞こえない日は聞こえない日で、また明日探してみよー😌くらいの気持ちでいます👶🏻✨