※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
その他の疑問

80代女性への内祝いについて、お医者様のアドバイスも考慮しつつ、何を送ったか教えてください。

80代の方へ、内祝いを送られた方なにを送りましたか❓
参考にさせていただきたいです。
ちなみに、80代女性で、お医者様から甘いものや塩辛いものは避けるように言われています🥲

コメント

ままり

お花が好きな方なので、炭を使った造花のブーケを贈りました☺️
造花なので枯れずに綺麗だし、炭には脱臭効果があるので玄関やトイレに飾れるので良いなと即決でした✨

この年代の方だとドクターストップがあったりで食べ物は贈るのが難しいですよね💦

ギフトショップに行くと素敵なハンカチや急須🫖と湯呑み茶碗のセットなどいろいろありますよ〜
あとは商品券とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

80代の祖母(娘のひいおばあちゃん)ですが、スタジオアリスの足形付きのフレームの写真を贈りました!
すごく娘を可愛がってくれて、週一で顔見せてますが、毎日会いたいみたいなので、大喜びでした☺️

あとは、ハーモニックのカタログギフトのcolonがオススメです✨
価格帯も色々あって、好きなものも選べますし、物や体験(温泉とか、エステとか)もあって良いかな〜と💡

はじめてのママリ

自分の祖父母くらいしかそのご年齢の方で出産祝い等くれた方はいなかったので、参考にならなかったらあれですが、少しずつ終活をしているようだったので消費物をと思い、息子が生まれた時の出生体重と同じ量の米(写真印刷付き)を送りました😊

さおりん

お米送りました✨娘の体重分だったかな?

まめ

90才の曾祖父母に我が子の写真入りのお茶っ葉を渡しました!
たまひよで写真入れサービス付きのものを購入しました。

お茶は毎日飲むし、缶に写真が入ってるのでとても喜んでもらえました!
茶葉がなくなったら自分達で買った茶葉を詰め替えて使い続けてくれてるそうです。