※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

お尻の痒みが治らないので困っています。ケロイドのようなものができたかもしれません。ベタメゾンを使っても効果がないです。どうしたらいいでしょうか?

お尻の穴が痒いです。ケロイドみたいなのできたかもしれないです。ベタメゾン?出してもらいましたが効きません。どうすればいいですか?

コメント

あえら

私もかゆい時期があって病院行きました。中の痔が原因でその滲出液?が出てきてただれてるとのことで、中にポステリザン注入して痒いところにはアズノール?かステロイド?(どっちか忘れました)塗ってたら治りました🙆‍♀️
ベタメタゾンはステロイドなので良さそうですが、何が原因かにもよるかもしれません💧

• ままり

ままり

痔はないんです。産後からです。もう1年経ちますが痔は治ったんです。何科にかかりました?

• 4月20日
  • あえら

あえら

そうなんですね🙇‍♀️
    肛門科のあるクリニックで
    診てもらいました!

• 4月20日
  • ままり

ままり

田舎なので外科にみてもらったんですが皮垂があるので手術みたいなこと言われいや無理だよ、小さい子いるしみたいな感じで痒くなったのは痔になった後です。産婦人科でおりものの検査待ちです。カンジダな気がします😓

• 4月20日
  • あえら

あえら

私もイボ痔と思って受診したら、イボ痔ではなく皮垂で、内痔核だと言われました!外に痔の薬塗っても治らないよと💧手術うんぬんは肛門科の先生には言われませんでした!
    カンジダだとすると、ステロイドは逆にダメだと思います😵カンジダなら抗真菌剤で治るといいですが、もしそれでも治らなければ、肛門科受診、近くになく難しければボラギノール?とかの市販薬を肛門に注入、試してみても良いかもしれません!(私のようなパターンなら効くかもです)

• 4月20日
  • ままり

ままり

今日結果聞いてみますが、カンジダでなければ隣の市の胃腸科受診してみようと思います。ありがとうございました😭

• 4月20日
  • ままり

ままり

胃腸科って肛門みてくれますかね?

• 4月20日
  • あえら

あえら

肛門のすぐ上は直腸なので一応診てくれると思います😮
    原因が皮膚表面のものだと専門外かもしれませんが、肛門だけ痒い場合はやっぱり中に原因ありそうですよね💧
    電話で聞いてみたら答えてくれそうです😊

• 4月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 4月20日