※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係を切った理由について相談中。ママ友による行動が原因でイライラし、縁を切った経緯を説明。家族からはやりすぎと指摘されている。

関わっても良いことが何もないママ友と縁を切りました。
今までにあった私が嫌だなと思ったこと
・ハーフバースデーの撮影スタジオを同じにされる(個人でやられてるかなり小さな自宅スタジオで私が一生懸命インスタで調べて見つけたところです、なのでほぼママ友と同じ写真になりました…)
・子供の誕生日のキャラケーキ作ったお店を真似されそうになる(同じになったら嫌だからと伝えてやめてもらいました)
・他にも幼稚園で使うグッズや服などちまちま真似される
・そのママ友の子を預かったところギャン泣きされ人生初の児童相談所に通報される(口で謝られただけで他の謝罪はなし、私1人で児相の対応をしてかなり精神がやられました)
・私が三人目を妊娠したところ三人目は3年後まで考えてないと言っていたのに速攻妊活開始(同じ学年にしたいみたいです。旦那さんがクズで不倫するわギャンブルするわで借金が現在100万円あるのに妊活開始してて引きました)

もうなんか一緒にいてイライラするので縁を切りました。旦那に話したところ縁を切るのはやりすぎ。息子はママ友の息子が好きなのにひどいと怒られました。
こんなことでやりすぎですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

縁を切るってどうやったんですか!?笑😂😂

全然いいと思います!
関わってストレスな方は
関わらない方がストレスフリー❣️

はじめてのママリ🔰

めちゃうざいママ友ですね😇😇
ストレスになる人間とは縁切ったほうがいいですよね♪
私も主さんの立場だったら縁切ります!関わりたくなさすぎる!!
旦那さんは自分が関わってないから、そういう事が言えるんだと思います😩

はじめてのママリ🔰

デメリットしかないママ友と付き合う必要ゼロなので縁切って正解だと思います🙆‍♀️

投稿読んでめっちゃイライラしましたし、そんな人私も縁切ります💦私もマウント取ったり嫌味言ってくるママ友と縁切ったことありますが、縁切って良かったー!✨としか思いません☺️