※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

便利屋のセールスマンが不適切な言動をしてきた相談。セクハラにあたるかどうか、どうすればいいか悩んでいます。

すごく今日恐怖を感じる出来事があったので聞いて欲しいです。

自宅訪問で便利屋のセールスマンが家に来て不用品などありますか?のくだりで話をしてたのですが、昼過ぎから娘の授業参観で時間がなかったためないです、お断りします。とさっさと帰ってもらうつもりであしらっていたんです。

そしたら扉に足を掛けられてしまって、家上がっていいですか?と玄関に居座られてしまって。
人妻好きなんですけどそういうの興味ありますか?とか
要は不倫てことですよね?
すごく今日暑いので飲み物貰えますか?→ないですと答えるとお姉さんの唾液でいいのでくださいとか訳分からないことを言い始めて、私は特別可愛いわけでもないのでこんなやり方の営業なんてありなの?と恐怖とイライラで突き放した言い方をしてしまったんです。
そしたらお姉さんドSですね、虐められたいなあ。などすごく気持ち悪い言い方で鳥肌前回で。

帰るので最後キスかハグいいですか?→むりです。
握手だけしてください。としつこいので握手したらまた〜なんて軽く帰っていきましたが。

チラシもわざわざ取っておいてあるのですかこういうのってセクハラというか、どこかに訴えることって可能なんでしょうか?
名前は把握しています。

コメント

sa*

気持ち悪いしストーカーになり得ないので、チラシ持って警察行った方が良いと思います。
怖すぎますし、断りもなく足掛けて玄関に入るなんて不法侵入です。

明日からも気をつけてください🥺

• R

R

普通におかしいですよね?
    便利屋の営業って普通こんなことしますか?

娘がいるのでそこがとにかく怖いです。気をつけます🥲

• 4月20日
ぴぴ

電話番号書いてますか?
それ調べたらちゃんと会社出てきます??
本社とか調べられませんか?
偽名の可能性もあるのでもしかしたら偽って作ってる変態かもって第一に思いました💦
名刺渡して会社も分かるのにそんな事言うのおかしいです!
警察に相談も頭に入れた方がいいです

• R

R

電話番号、フリーダイヤルで書いてました!
    調べて無いですが恐らく出てくるかと思いますので明日確認の電話してみます。
    おかしいですよね💦?
    警察に相談も視野にいれているのですが旦那にも言いずらいし、どの段階で警察は行くべきなんでしょう?😭

• 4月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい!!ただの営業かと思ったら便利屋のセールス💦本社も何もないですよね💦
    こう言うのって人に話さない方がもしも何かあった時に怖いのでどんどん周り巻き込んだ方がいい気がします。
    旦那さんにも言いづらいけど伝えた方がいいかと!!
    警察の方には今の段階でも、何なら明日にでも相談していいと思いますよ!
    人によっては軽くあしらわれるかもしれませんが、アドバイスもらえることもありますし!

• 4月20日
  • R

R

そうなんですね( ; ; )
    電話番号、便利屋の名前や住所検索したのですが一切この会社名出てないんですけど電話しちゃって平気ですか…?

旦那にも話してみますが内容も内容で口にするのもなんだか気持ち悪くって…😔💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私もWi-Fiの営業の人からそのようなことされました

その会社に電話したら後日上の人が謝りにきました

18〜21歳のころだったのでそれしか思い浮かばず。

今思えば警察でした😓

• R

R

そうなんですね🥺💦
    大変でしたね💦

わたしも電話今日かけてみようかなって思ってるんですけど、このフリーダイヤルと会社名どこにも検索しても出てこなくてかけても大丈夫なんですかね?🥹

名前もわかってるのですが( ; ; )

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え💦存在しない会社ってことですか?
    ただ業者偽ってインターホン鳴らしてきたと言うことですか?

名前というのは個人の、その人の名前ですか?

• 4月20日
ひまわり

ひえ〜そんな人いるんですね😱😱
自宅バレてるし、また来られたら怖いので
私なら警察に言います😭

はじめてのママリ🔰

怖過ぎますね💦大丈夫でしょうか?!インターホンに顔などは映っていますか?すごい心配です💦