※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
雑談・つぶやき

妊娠中ママとしての勘ってすごいものですよね、、妊娠中に切迫早産入院…

妊娠中ママとしての勘ってすごいものですよね、、
妊娠中に切迫早産入院になりました。

27週ぐらいに、何故か「私早産になりそうだな、、」という考えが浮かび上がって、その時は検診も問題なかったので気にしすぎかなと思いました。

そして29週のある日、おへその右横でチクッとした痛みが3~4回ありました。大した痛みでは無いし他に何も症状ないので、いつもなら気にしてないのですが、その時だけ「病院に電話してみよう」と思いました。
特に用事もなかったので、ルンルンで電車降りてから25分ぐらい歩行で病院まで行きました(あとで考えたらめっちゃヒヤヒヤしました。)
そして検査をすると、まさかの子宮頸管1.5cm、子宮口も既にy字型に開いてて、車椅子で運ばれて即入院でした♿️

今考えてみると、もしその時行ってなかったら早産になってたかもしれない。ほんとに行ってよかったです。
ママとしての勘ってほんとにちゃんと信じた方がいい時ありますよね🥲

コメント