※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での怪我について保護者に報告すべきか相談です。アザは報告しなくても良いかもしれないが、おでこの切り傷は気になる。頭は問題ないが、アオタンになっている。

保育士さんに質問です。

画像の怪我を保育園でしてきました。
数週間前とかの怪我ですが一切報告なしです。
報告してほしいって月曜日言おうかなと考えてるんですがめんどくさい親・モンペって感じますか?

アザの方はまぁ折れてないし報告してほしいけどまぁズボンに隠れてたし見えなかったのかなって諦めましたが、おでこの切り傷はちょうど嘔吐3回した日に出来たやつで一瞬ぶつけたから嘔吐したんじゃないのか・・・って思いました。
おでこの方は今は切り傷治りつつありますがアオタンになってきました。
嘔吐ついでに見てもらい頭は大丈夫でしたが。

コメント

ママリ

アザはまあ一歩譲って大丈夫だとしておでこはさすがにひどいですね…😭
伝えた方がいいと思いますがモンペにならないように言い方は気をつけた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこは嘔吐して職員室で幼児クラスの先生と副園長と居たので多分怪我のこと知らなかったんだろうな~って感じです💧
    私もびっくりして思考回路回らず聞かなかったのが悪かったですが。

おでこに切り傷あったのですがどこかで転けました?またぶつけたら教えくださーいで大丈夫ですかね?
    伝え方下手くそ人間なので気を付けないとモンペ扱いされそうです😅

• 4月19日
ままり

保育士ではなく幼稚園教諭です🙏🏻
報告していいと思います!
それはめんどくさい、モンペだとは思わないです。
顔は目視でもわかるので、普通は報告しますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アザの方はズボンに隠れてたし見えなかったのかなって勝手に思ってます💧
    おでこは嘔吐して職員室で幼児クラスの先生と副園長と居たので多分怪我のこと知らなかったんだろうな~って感じました。まぁパッと見目立ちますが💧

• 4月19日
よち

数週間と時間が経ってて言われると、、、今更感がありモンペなど思われる可能性は少なからずあるかなと思います。

あってはいけないのですが、人間なので言うのを忘れてることもあります。なので、翌日とかにここ怪我してたのですが?と聞いてもらえると良いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこは水曜日に嘔吐3回して、もう週末やし月曜日から行くかって思い休んじゃってて💧
    そんな昔の話覚えとるか~いですよね😅

アザの方ですが翌日に保育士さんから、おうちでですか?って聞かれ多分昨日保育園でぶつけたかなって思います。って伝えたらびっくりしてたので多分見えないのかなって感じがします💧

• 4月20日