※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園行きのバス、送迎どちらか選べる方2つのデメリットメリットってなんですかね😭

幼稚園行きのバス、送迎どちらか選べる方
2つのデメリットメリットってなんですかね😭

コメント

ガラピコ

上の子の時からずっとバス登園でしたが、今年から働き出したため、週の半分くらいバス、半分が自転車です(バスの来る時間が仕事に間に合わないため)

バスのメリットは、
・雨や強風でも大丈夫
・人に会わなくて済む(大勢のバス停だとデメリットになる可能性も)
・バスの時間さえ守れば、行かなくていいからとにかく楽

です。
送迎のメリットは全然思いつきませんが、強いて言うなら、先生に話ができる(そんなに毎回聞くことないですが笑)くらいです😂

かぁすぅ

私は今のところ徒歩送迎です!✨

バスのメリットは園まで行かなくていいから時短?になる。
ママ友のごちゃつきに遭遇しない。天候気にしなくて良い。
デメリットはお金がかかる。
くらいですかね?

送迎のメリットは自分たちのタイミングで家を出れる。
お金はかからない。
デメリットは距離があるとちょっとめんどくさい。
ママ友めんどい。
雨だと大変。

⬆️ぱっと思いつきました!

しりり

送迎
メリット:8時半から9時の間に送迎すればいいので時間にゆとりがある、先生から直接園での様子が聞ける
デメリット:行き帰りで遊具で遊んだり道端で石拾いはじめたり時間がかかる、他のママやパパとの会話が面倒くさい

バス
メリット:自家用車送迎の場合ガソリン代がかからない、家のそばのバス停なので徒歩で行ける、冬場は雪道を運転しなくていいので楽
デメリット:バスの来る時間に間に合わないと置いていかれる、バス停が道路のそばなので下の子を連れていると危ない

うちは乗り物大好きな長男の希望でバスで通っています!学年の違うお友だちもできて楽しそうに通っていますよ☺️