※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でワンオペ育児に悩んでいます。娘との着替えやオムツ交換が大変で、イライラしています。自分に短気でむかつき、後悔しています。

私は妊娠8ヶ月になって、
お腹もだいぶ大きくなってきて
上の一歳半の娘とワンオペの夜が多いです。
最近朝も夜も、着替える時、オムツ交換の時、体に薬を塗る時寝室に逃げたり、走り出す傾向があって、
お腹も大きいので、床に座ると直ぐに立ち上がれないし
着替え終わるまでスムーズに行かなくて苛々してしまいます。
そりゃ一歳半の娘を相手に、スムーズに行くことなんかないって、あ決めればいいのは分かってるのですが
早く服を着せないと掻いてしまう。
風邪引いてしまうなど、色々考えて、スムーズに行かなくて苛々してしまうのは、
あるあるなのでしょうか。

すぐ短気になってしまう自分にむかつくし、
ゆうこと聞いてくれない娘にもムカついてしまいます。
余裕がなかったんだなぁ、駄目なママになってる気がする、と後々後悔します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😂
最近めっちゃ着替えの時逃げます笑
じゃ、バイバーイ!って言ってオムツで放つとしばらくすると戻ってきます笑

  • m

    m

    全く一緒の方がいて安心しました。😮‍💨
    お腹大きいんだから勘弁して~って思いますよね。😢
    逃げ出したくなる時期なんですかね🥹

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも走り回りたくてしょうがないみたいです😇
子どもだから、この年齢だし…って分かっていてもイラっとしますよね!笑
ただでさえ、ホルモンバランスでイライラするのに笑