※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

保育園児に週末だけおやつを食べさせています。帰宅後の我慢はお茶で。

おやつは何をあげていますか?
お菓子を覚えてしまっていてなるべく減らしていきたいです…。今は保育園に通っているのでおやつは週末に食べるくらいです。保育園から帰ってきたらおやつ食べたいー!と泣かれますがお茶を飲んでもらって我慢してもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおやつは週末だけです😊帰ってきておやつー!の時はさつまいもとかどうですか?野菜ですし、夜ご飯のおかずつまみ食いみたいな感じで(笑)

2歳過ぎてからお菓子ばかりになってしまいました😅
卵ボーロやハイハインですが…。
あとはロールパンとかバナナオートミールとか焼き芋、おにぎりあたりです。

平日は保育園で美味しいおやつ食べてるので、17時半頃にご飯にしてそれまではお茶です!
たまに夕飯のつまみ食いしてます。

はじめてのママリ🔰

圧力鍋でまとめてふかしたさつまいもを小分け冷凍してストックしてます🍠
おいも好きな子なのでルンルンで食べますし罪悪感なくあげられます😂

むき栗はストックしています。コープの冷凍さつまいもとプルーンを刻んでお芋団子にしてあげます。二歳半ごろからは自己責任で見守りながら無塩ノンオイルのナッツ類を砕いて少量ずつあたえています。無糖ヨーグルトにフォローアップミルクやヘンプシードナッツ、はちみつきなこごまなどもいれてあげます。お休みの時はゼリーやグミ、バナナケーキなど一緒に原材料がシンプル良質なもので手作りしています。究極市販のおやつの場合は無印や成城石井で購入できる添加物フリーのもの、アイスなら添加物の少ないハーゲンダッツなどできるだけ気をつけています。

ママリ

干し芋、おにぎり、にんじんしりしり、りんご、ぶどう、チーズ、
です!