※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️🩶
家事・料理

8ヶ月の息子の食い意地が凄くて、味付け前の食材を与えているが、他にも取り分けできるメニューを知りたいです。月齢が若いので味薄めが一般的かもしれません。

もうすぐ8ヶ月の息子の食い意地が凄すぎて
毎回すんごい量食べるから
最近大人のご飯の味付け前の物を取り分けて細かくしてあげてるんですが、煮物とか、今日はタラの餡掛けをあげたのですが、何かほかにも取り分けできるようなメニュー教えてほしいです!
このくらいの月齢だとまだ味薄めてもちょっと…って感じで取り分けしない方が多いんですかね😭

コメント

ママリ

私は味噌汁の具ばっかあげてます😂
味噌入れる前の具を潰してあげてます!

• ☁️🩶

☁️🩶

暑くなってきて汁物作らずいたのですがついでになるし良いですね!ありがとうございます😍

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

カレーや肉じゃがの前段階の、野菜とじゃがいと肉を煮たものを取り分けてあげてます☺️
うちの子も食い意地すごいです😂ご飯の終わり際にはもっと食べたいと泣き叫びます笑 お腹パンパンなのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他はほうれん草の白和、炊き込みご飯、ミートボールご飯とかあげてます☺️

• 4月20日
  • ☁️🩶

☁️🩶

にんしんじゃがいもたまねぎがルーティン化してますすごいわかりますあげてますー!☺️
    もうすぐ8ヶ月で、お肉とかその辺ももうあげても食べれんのかイマイチわからず変わらない食材ばっかりでこちらが飽きてて😂ささみとかお魚は結構あげてるけど、ひき肉とか進めてみようかなあ🤔

差し支えなければお子様の月齢お伺いしてもいいですか??👀

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳になる年です☺️最初は11ヶ月ごろ(当時8キロ)に豆腐多めの豆腐ハンバーグあげました🥰それ以前は魚と鶏ひき肉あげてました!

• 4月21日
  • ☁️🩶

☁️🩶

ありがとうございます!!
    様子見ながら試してレパートリー増やしてみます〜😍

• 4月21日