※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に怒られたが、ADHDかどうか不安。病院行く価値あるか心配。やっぱりADHDかどうか知りたい。

多分ADADだと思います
泣きながら夫に話したのに注意できていないだけ、病院行っても何も変わらないからと怒られました
診断されてやっぱそうなんだと思ってそれで終わり、病院行くだけ無駄と言われました
やっぱりそうなのでしょうか。

コメント

まろん

我が子が境界知能・ASDです。
子どもなら療育などがありますが、大人は限られています。検査を受けて何が苦手なのか分かるので、無駄ではないと思いますよ。

ママリ

ADHDですか?
どんなところでそう思いますか?
うちは夫が病院受診してADHD指摘されました。
私から見てもそうだろうなと分かるくらいに一緒に生活してると特性が出てます。
ただ病院では薬物治療はおすすめしないと言われました😓
覚醒剤と一緒で脳を覚醒させるだけだよと、、。
じゃたどうしたらいいんだよって思いましたが😭
なのでうちの場合はADHDと自覚しただけですね。
でも自分で困ってるなら辛い気持ち抱えたままより相談してみてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさ
    薬物治療はおすすめされないんですね。
    注意力がないところやものをよくなくすところとかですかね。
    気をつけてるところもありますが、毎日ワンオペで一つの作業をするとやろうと思っていたことをすぐ忘れてしまったり記憶障害かと思うことがあるぐらい記憶が抜けてしまっているところがあります。言い訳かもしれないですが、仕事、育児、家事と目まぐるしくひと息つける余裕もないので気をつけなければと思える時間の余裕もありません。怒られるぐらいなら夫に言わなければよかったと思いました💦

• 4月19日
ママリ

私も多分ADHDだろうなと思ってますが未受診です。
大人になって結婚して、母になってからそうかもと思ったので、今更診断されたところでどうこうできないだろうし時間もないし…と思って受診してないです。

実際病院に行ったら対処法など教えてくれたりもあるだろうし良く進んでいくかもしれないので、ちゃんと診断してもらいたいなら行った方がいいと思います!!

ままり

旦那さんの言うことも一理あると思います。"やっぱりそうなんだ"で終わり、その後はもう自分で気をつけるしかないのかなと。困り事に対して助言をいただけたりはすると思います!